FC2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

サイトデビュー♪

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

暑い暑いと申しておりましたのがついこの間・・・と思いきや一昨日は北風に背中を丸め冷たい雨に対抗しておりました。
街もどことなく忙しなく着付け教室のある浅草橋は問屋街のため殊更クリスマス商品やお正月のしめ飾りなどが店頭一杯に溢れています。

もう一月余りで今年も終わるのですね。
またまたあっという間でした。

でもね、今年はわたくしにとっては特別の年になりました!(^^)!。

何がというと、このブログです。よちよち歩きながらブログデビューしたのが今年2月下旬。
まさかパソコン相手に格闘する事になるとは思ってもいませんでした。

皆様がスマホになろうともわたくしはガラ携でそれも買い換えるのならラクラクフォンと決めていたくらい時代に逆行する覚悟(?)でおりました。

なのに何故ゆえにこのような世界に・・・?

後押しして下さったのが美しい折りヒダの帯結びとお着付けをご指導頂いている大先生。

「ブログお始めになったら?」と。
無理無理!と言っていたわたくしがいつの間にやら作ってみようかしらん?

さあそこから何をどうしているのか。私は誰?ここは何処?状態で進んでまいりました。

そもそもログイン、ログアウト、ドメイン、URL、アカント、バナー、JTrim・・・等など全て宇宙語のよう。
そしてブログを更新するのもままならないわたくしが今度は無謀にもサイトを立ち上げました。

こちらも全て大先生ご指導の元です。

その世界を知らない私はブログ感覚で始められるのかと(いえいえこちらも大変なのですが)思いきやさらに色々あって・・・途中で挫折しそうになったことが何回あったことか・・・大変な事に足を踏み入れたと後悔しきり・・・。

漸くこうして何とか形にすることが出来ました。
それもこれも大先生、そしてお教室の生徒さん、それから生活へのシワ寄せを我慢してくれた夫のお蔭でごさいます。

いい夫婦の11月22日今日、着付け教室や出張着付け、創作帯結びそしてわたくしの着物への思い等を込めたサイトのデビューを致します。
サイトも私自身もまだまだ未熟ではありますが暖かく見守って下さいませね。

誰よりも忍耐強くご指導下さいました大先生こと小春日和*小春流着付*の小春先生本当にありがとうございました。
まだまだ進化しないといけないんですよね。ふぅ~☆


お時間がある時にPC画面右隣のリンク欄にあります「きものがたり」をクリックしてみて下さいませね。


最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
ポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


【 2014/11/22 】 お教室 | TB(-) | CM(-)