FC2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

探し物を繰り返しているうちに・・・

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

すっかり視力が衰えて何をするにも老眼鏡が必要です。
近眼ですと眼鏡をかけ通しですが、遠近両用にしていないわたくしは老眼鏡は付けたり外したり忙しいのです。

そしてそのメガネはすぐ使うのでカチューシャのように頭の上にポンと載せる事が多い昨今。
その眼鏡を頭に載せていることを忘れメガネを探します。頭の上なのですから当然見当たらないので別の眼鏡を探して用事をします。

その繰り返しで頭に3つ載せた事があります( ;∀;)。さすがに3個目で頭がカチャカチャしているのに気が付き愕然と・・・。

最近はそれも慣れっこになりました。
色々なところに点在させ挙句によく無くす(と思われる)ので高価な老眼鏡はとても手にできません。

老眼鏡はお手軽なものが沢山出回っておりますので誂えではなく似たり寄ったりのものをすぐ手にしてしまうンですね。

その結果がこちらです。

老眼鏡

以前ブログにアップしたことがある眼鏡ですね。

あとは・・・

老眼鏡3

老眼鏡2

あっ!一つだけちゃんと視力検査したものがありました。でもあれから大分視力が進んだような・・・

老眼鏡

一番奥の眼鏡はパソコン用です。ブルーライトから目を守ってくれるそうです。

後で気が付きましたが写真に収めていた時に付けていた眼鏡やお気に入りの眼鏡(今のところ何処かにいってしまっています)もまだありました(+o+)。

全てはわたくしの忘れっぽさ(だらしないことですね!)の結果です(..)。

馴れないパソコンと長いこと睨めっこしているので目もドライアイになってきて。

目元保護 パナソニック


こちらの目元ケアでほんのり温めて血行を良くしてもらっております。気持ちが良いのでこのままよく寝てしまうことしばしば・・・。娘に起こされます。

説明書の注意事項に「装着したまま熟睡しないように注意してください」とありました。ハイ、気を付けます。

これから空気がますます乾燥してまいりますよね。お肌だけではなく目元も潤わないとショボショボしてきて・・・

歳を重ねると色々大変です。
労わりながらもう少し頑張ってもらわないと。


最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
ポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


【 2014/11/17 】 雑貨 | TB(-) | CM(-)