FC2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

銀座でランチ 続き

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
先日、とある事から今使っているパソコンが使えなくなりました。

前々からそろそろ新し機種に変えようかな、とは思っていたのですが漸く慣れてきたPCを手放す事ができずにおりました。
そこにとうとう「PCが使えない!!!」状態に。

ここからの行動はわたくしにしては早かったのですよ。翌日すぐにヨドバシカメラに出向きました。平日の午前中という事もあり
スタッフの方がすぐにお声掛けして下さいました。

何をどう質問して良いものやら・・・状態ですので「覚悟して下さいませね」と前置きして色々ご説明して頂きました。

折角のご説明も今は泡と消えましたが要は重さと容量そして目が疲れない画面が希望であることをお伝えいました。

またかねてよりアフターサービスの対応が丁寧と大先生からお伺いしておりましたので割合早くにFujitsuniに決まりました。娘がセットアップするのに慣れているというのも大きな理由の一つでしたが。

ここまでは早かったのですが・・・今までのPCが立ち上がりが遅いとかすぐフリーズするとか文句を言っておりましたが人間に例えれば丁度わたくしのようだったのですね。相性は良かったのかもしれません・・・。

新しいPCはスタイリッシュだし軽いし画像は鮮明ですし申し分ないのですが一からダウンロードしたりあれはどこ行ったの?と探したりで思うように捗らないのです。はぁ~~~。

早く今のPCとも仲良くして頂きたいですぅ~。

前置きが長くなりましたが一つ前のランチの写真アップする前に公開してしまいまして・・・それを今日ブログを見ることができるようになって気が付きまして・・・ビックリしております。中途半端なブログをご覧いただいて貴重なお時間を大変申し訳なく思っております。

もう今更ですが宜しかったらお付き合い下さいませね。折角生徒さんに教えて頂いたレストランですもの。ご紹介させて頂きたくて・・・ね。

ランチをJOE'S SHANGHAI 銀座店で


大塚家具店の地下1階にあります。
わたくし達はエレベーターで地下へ降りてしまいましたが(これだから体が鈍るのですよね)階段で下りる前の景観はこんな感じです。
なんかワクワクしませんか?

ジョーズ上海NY 中華

中へ入ると左手にゆったりとしたソファがあるウェイティングルーム(スペース)そして天井にスワロフスキーのシャンデリアが煌めく贅沢な空間

ジョーズ上海NY 中華

写真に収めるのを忘れましたが全体に赤を基調にしたゆったりとしたソファでお食事を頂くのも落ち着きます。この日はちょっと頑張って個室で頂きました。

本日の前菜3種盛り合わせ

Joe's 特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包 (各1個)

蟹の卵入りフカヒレのスープ

「NYセレブを虜にした絶品小籠包」はもちろんのことカニの卵入りスープは見た目にも鮮やかな山吹色で美味しゅうございました!(^^)!

ジョーズ上海NY 中華 コース

花イカとアスパラガスのチリソース

8種スパイス 鶏もも肉のクリスピー 春キャベツ炒めを添えて

花イカが本当にやわらかくて。鶏は数々の香辛料の香りが鼻に抜けて。美味しい!でもひとつ残してしまって、勿体ないのでお持ち帰りは可能か伺いましたが答えはNOでした。生ものではないので大丈夫かしらん、と図々しく思ったのですが・・・残念(T_T)でした。

ジョーズ上海NY 中華コース

桜海老と干し貝柱のチャーハン

デザートは濃厚な杏仁豆腐。別腹登場!ぺろりと頂きました。
ジョーズ上海NY 中華コース

ゆったりとした空間で美味しいもの頂いて・・・この時間に感謝です。

今度お教室の皆様と伺いたいと思います。ご都合の付く方お付き合い下さいませね。


最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
ポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






【 2014/07/30 】 お出掛け | TB(-) | CM(-)