FC2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付下げや訪問着に合う変りお太鼓結び

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


体のバランスを崩したのか首から背中にかけて痛みが出て数日。

いよいよ困った時の神頼みのBe・coachに明日診て頂く予約を入れました。
こちらに参りますと大抵の不調はその場で改善してしまいます。

なので今日はさらに痛みが出ても明日がある~と少々無理をしても!(それが出来る程度、とも言えますね^^)
そんな訳で(?)訪問着に結べる帯結びをしてみました。

振袖帯結びの時のようなヒダはなくタレ元でゆったりとした羽根をかぶせて上品さを出したとても合わせやすい帯結びだと思います。

二重太鼓だけでは物足りなくかといって華々しい帯結びにも抵抗がある、などと云う時に結ばれては如何でしょうか。

折りシワも少なくて安心ですね。

付け下げ 訪問着 変りお太鼓結び

宜しければこちらからもう少しご覧いただけます。

訪問着 お太鼓変り結び

帯結びをしている時は痛みを忘れます。
ですが腰を上げるまでに時間がかかってしまって・・・(;´Д`)。
始めなくっちゃ!と云いながら動くのはいつもモグモグと口ばかり・・・。

そういえば今日はバレンタインデー。

夫に渡したはずのチョコもわたくしのお腹の中・・・(^^)

きものがたり

出張着付け・お問い合わせ
お教室詳細



最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
宜しければ↓の「着付け」の表示をポチッと応援お願いいたします☆

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




【 2016/02/14 】 お教室 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。