fc2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

満月にお願い事をしても・・・

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

昨晩はスーパー満月だとかで地球に一番接近された月は通常の14パーセント程大きく見えるとか。

普段は家で寛いでしまうとなかなか夜空を見上げる事なんて致しませんが夫の「大きな月だよ」の声に「ならば見なくっちゃ!」と娘共々ベランダに。

確かにいつも見る満月よりも明るさも増し一段と大きいお月さま。

いやしかしよく見ると多少ボヤけて見え、目を細めるとはっきり見えます。

隣で娘はお月さまが三個重なって見える・・・乱視が進んだ・・・などと似たようなことを・・・。

そうこうするうちに何故かお祈りをしたくなるから不思議。

やはり神秘的な月の、それも満月となると何故かお祈りしたくなってきて・・・

取り敢えず隣にいる娘の事でもと思い「早く結婚できますように」

すると覆い被せるように「○○←(愛犬の名前)がいつまでも元気でいてくれますように」

こちらも負けじと「早く結婚できますように」

またまた「○○がいつまでも元気でいてくれますように」

こちらもまたまた・・・を数回繰り返し・・・負けました(;´∀`)。当分やっぱり無理かしらん・・・(T_T)。

後で知りましたが満月の時のお願い事はあまり効果的でないとか!

何かを叶えたいときは新月なのだそうな・・・。


最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
宜しければ↓の「着付け」の表示をポチッと応援お願いいたします☆

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



【 2015/09/29 】 プライベート | TB(-) | CM(-)