FC2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続が実を結ぶ・・・お稽古風景

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お着物着付けに関して全くの初心者さんも幼少の頃よりお着物が身近だった方もお嬢様の成人式にご自分でお着付したいと頑張っていらっしゃる方も最初の一歩は「え~出来るかしら~」。

わたくしも最初はそうでした。今でも見事なお着付け帯結びをなさる諸先生方の作品を拝見して「わたくしにも出来るのかしら~ムリムリ」といつも思ってしまいます。

それなのに皆さまは着々と腕を上げていらして頭が下がります。
見習って努力しなければいけませんね。

名古屋帯に初めて挑戦。お稽古は2回目になります。

お稽古風景

お母様の娘時代の紬でとても初めてお着物をご自分で着付けられたお姿とは思えないほど要所要所綺麗に着付けられました。

こちらは他装を練習中。日ごろボディ相手に着せ付けているのでお相手に着せ付けるのは良い経験になりました。

お稽古風景

鏡を見ないでの留袖着装。着付けるときの手さばきが無駄が省けてとても綺麗になっていらっしゃいます。

お稽古風景

ヒダの出し方に苦心して・・・どのヒダも丁寧に作らないと結果が綺麗に出なくって・・・。

お稽古風景

一つ一つ階段を上っていくといつの間にやらその積み重ねで技術は向上して参ります。

何でも継続するのが一番ですね。

耳が痛いです・・・


当教室ではお一人お一人のスケジュールに合わせて目的に合ったお稽古が出来るよう心掛けております。

この秋からお着付けを習いたいなと思われていらっしゃる方は是非一度見学にお越しくださいませ。

お目に掛かれますのを楽しみにしております。

きものがたり

出張着付け・お問い合わせ
お教室詳細



最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
宜しければ↓の「着付け」の表示をポチッと応援お願いいたします☆

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





【 2015/08/23 】 お教室 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。