fc2ブログ

きものがたり

浅草橋で着物着付け教室を運営しております瑠璃子です。着付教室の様子や創作帯結びコーディネイトなど綴ってまいります。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

バレンタインのチョコ、もうお決まりですか?

こんにちは、瑠璃子です。
今日もよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

今日は暖かいですね。
3月中旬の気温とありましたので3月はこのような陽気になるんだなと再確認。

春はすぐそこまで来ていますね♪

さてこの時期に綺麗にラッピングされたチョコがそこかしこに売られております。

思わず手にしたくなるようにデコレーションされた綺麗なチョコだけでなく最近は甘いものが苦手な殿方にハートに形つけられたお煎餅なども出回ってますよね。

目新しいものに飛びつくわたくしたちの購買意欲が失せないようあの手この手で打って出てまいります。

今回神楽坂をフラフラしておりましたところとても可愛らしいお店を発見。

神楽坂菓寮

色とりどりの包装でまず視覚で吸い込まれてしまいました。

すでに昨年3月にオープンしていたようですが、全く気が付きませんでしてこちらを知ってからはかなり伺っております。

店内の中央では沢山味見が出来るように数々のおこしが小さく砕いてありましてそっと手の平に受けて頂けるようになっております。そしてお茶も頂けるのでリセットしてまたお毒見を・・・(=^・^=)

33種類もありますので迷ってしまいますが、代表的な神楽坂おこしはスタンダードなお味でピーナッツの香ばしさと共に安心して頂けます。

それから意外だったのがカマンベールチーズのおこし。後を引きますデス。ハイ。

神楽坂菓寮


今回は季節限定のチョコでコーティングされたおこしを夫のバレンタインデープレゼントに購入いたしました。

夫にプレゼントする前に中身をお見せしたくてそ~と包装紙を剥がしてみました。古典的な包装紙も素敵ですね。

すこし・・・破けてしまいました(´Д`)。

神楽坂菓寮

ついでなので一つ開けてお見せいたしますね。

神楽坂菓寮


恐らくですが、一つ二つは夫の口に。その他はもれなくわたくしをはじめ娘の口に入る事でしょう(#^^#)。

こちら、コーティングしたチョコに金粉をまぶして箔座のよな感じにしておりますが、チョッピリゴージャスに見えますし一つでも結構ヘビーでお腹持ちもなかなかのものです。

そしてなによりリーズナブルです。

そこはお値段では計り知れない愛情でカバーでございましょう?

お返しは愛情ではなくお値段で返して頂きたいものですが・・・ね^^♪。

神楽坂菓寮 バレンタインチョコ

もう先に開けてしまいましたし、元に戻せそうもございませんので2日早いバレンタインプレゼントということにして、今日夫に渡してしまいます。

わたくしたちも一緒になってきっと隣でバクバク頂いていることでしょう。

まだ百貨店や駅ナカにも出店しておりませんので希少価値だと思います。
お気軽なお遣い物に重宝するのでは・・・?

神楽坂菓寮


きものがたり


最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
宜しければポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

【 2015/02/12 】 プライベート | TB(-) | CM(-)